2017年06月28日

覚えたよ。

もうちょっとで5歳になるももですが
ちっとも名前を覚えられなくってね(^^;;
170628.JPG
名前どころか
飼い主もなかなか
覚えられなかったんだけどね。
何事も時間がかかるもも姫ですが
名前を呼んだら
振り向けるようになりましたよるんるん


やっと梅雨らしい空模様。
今日は雨ですな。
職場も一応エアコンが
入っているようなのですが
蒸し暑くてやってられませんよ。
posted by ひろ at 08:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ペット

2017年06月27日

45周年のWDWへ(洗濯のお話)

Disney's Port Orleans Resort French Quarterの
コインランドリーはハイテクだったーexclamation×2
...ハイテクっていつの時代よ(^^;;
170627-1.jpg

さて、旅行中の洗濯ってどうしてますか?
2泊3泊くらいなら
帰国後、洗濯機をフル稼働しますが
さすがに長期になると考えもの。
できれば、少しでも洗濯を減らしたいのが
私の実情exclamation×2
洗濯に時間をとられるじゃんって思う人も
いるだろうから、人それぞれよね。
私はこの旅行で、2回コインランドリーの
お世話になりました。

今まで、25¢ 8枚、2$分/1回。
ちゃんと両替機も置かれていたから
小銭がなくても大丈夫だった。
しかし、ここはクレジットカードのみ。
なぜか、マジックバンドは使えなくて
クレジットカードのみ。

洗濯30分、乾燥1時間。
ちょっとフードコートでご飯食べてる間とか、
部屋で一休みしている間とかに
洗濯すればいいかなぁって感じかな。
私は、帰国後の自分のことを考えると
旅行中の1時間半くらい気にならないのです。
ただ、コインランドリーは数に限りがあるので
時間帯によっては、
思い通りに使えないこともあるはず。
私は、朝7時くらいとか、夜8時くらいとかに
使ってましたよ。
今回は間違って乾燥機を洗濯機だと思って
洗剤入れちゃったのは、ここだけのお話(^^;;
できる限り洗剤は回収しましたけどね。

使い方は、おっとが旅行中blogに
アップしたので、こちらをどうぞー(長音記号1)ココ

posted by ひろ at 08:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | WDW16

2017年06月26日

45周年のWDWへ(Disney's Port Orleans Resort - French Quarter)

DISNEY SPRINGSエリアにある
Disney's Port Orleans Resort - French Quarter。
このPort Orleans Resortは、
泊まったFrench QuarterとRiversideがあります。
170626-1.JPG
French Quarterの方が敷地が狭くて
どの部屋からもフードコートも
バス停も近い作りなんですよ。
170626-2.JPG
G・・・ロビー、F・・・フードコート、H・・・ボート乗り場
左下のバスのマーク・・・パークへ行くバス乗り場
プール近くのドラム式洗濯機のマーク・・・コインランドリー
そして、3・・・が私たちが泊まった部屋がある建物
リクエストしたとおり、1階でした。

部屋はこんな感じです。

ちょうど良い広さでした。
テレビ下のチェストに着替え類は
入れてしまい、
スーツケースは奥にしまっておきました。
洗面ボウル 2個は結構使い勝手が良かったです。

あんまりディズニーらしさはないけれど
落ち着いた室内でゆったり過ごせました。

posted by ひろ at 08:56 | Comment(1) | TrackBack(0) | WDW16

2017年06月24日

45周年のWDWへ(リゾート内移動)

WDWへ行ったことのある人なら
わかると思うのですが
オーランド空港に到着した時点で
もう始まっているのですよるんるん
ディズニーの世界が...
今回は、リゾート内の移動について
ちょこっとだけお話ししますね。

まず、オーランド空港ーリゾートホテル間は
Disney's Magical Expressに乗ります。
disney満載なバスで
子供じゃなくてもテンションが上がっちゃいますグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

ホテルー各パークは
ホテルの位置によって変わってきます。
それでも、バスが9割くらいだと思いますね。
今回私たちが泊まったホテル
ポートオーリンズフレンチクォーターは
MK・AK・HS・Epcotはバス。
SPRINGSだけは、ボートかバス。
所要時間は、15分くらいだったかな。
バスについては、ココで紹介したので
省きますね。

ボートの移動はこんな感じ。

バスほど多くは乗れませんが
バスほど利用する人もいないので
風を感じながらボートに乗るのも
いいですよ。
ただ、運行時間はバスより短いです。

バスやボートの他にも
モノレールやフェリーもあります。
そして、これら全て無料で乗れるんですよるんるん
モノレールはアメリカの子供にも人気なようで
MKへ移動途中、バスからモノレールを見つけた子供は
モノレールexclamationモノレールexclamation×2モノレールexclamationexclamation×2
と、連呼してましたわーい(嬉しい顔)
とっても微笑ましかったですよ。
そんなモノレールが
間近で見られるのがEPCOT
イマジネーション館付近。
その映像がこちら。

こんな角度で見られることはないので
大人でもちょっぴり興奮るんるん

最後に、モノレールに乗りTTC経由で
フェリーに乗っちゃってMKへ向かった
映像がこちらです。

夕日がキレイ〜ぴかぴか(新しい)

TDRにも可愛らしいモノレールがあるけれど
遊びに来る人以外も乗れちゃうので
無料になることはまずないけど
WDWは、リゾート内にいる人全てが
disneyにバケーションできているゲストのみ
と言っても過言ではないでしょう。
だから、リゾート内の移動手段も
無料にできるんだろうなぁ。
って、有料だったら困るけど...
無駄に、いろんなルートで移動すのも
楽しいですよるんるん

posted by ひろ at 10:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | WDW16

2017年06月23日

あたちはここよ〜。

にゃあもももも
香箱座りしてたから
写真撮らなくちゃ〜と
まずは、ももに近づいたけど
動いちゃった(^^;;

にゃあは微動だにせずパンチ
170623.JPG
貫禄勝ちexclamation×2
散らかった部屋まで丸見えですがもうやだ〜(悲しい顔)
奥の方でちゃっかりももが
カメラ目線を送っておりましたわーい(嬉しい顔)

最近ももがおっとと
仲良くなってきてまするんるん
ご飯の時におっとの膝で
落ち着くようになりました。
前足まで折りたたんでいるので
くつろいでいるようです。
おっとの腕の中で寝る日も
そのうち来ると思います。
時間がかかると思うけど...

posted by ひろ at 08:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ペット

2017年06月22日

おやすみなさい

朝だけど...
IMG_2133.JPG
寝るから邪魔するにゃexclamation×2
とでも言いたげなにゃんず。
キミたちは、いいですなるんるん

昨日の雨は凄かったですね。
関西はちょうど朝の通勤時間に
どんぴしゃだったので
ずぶ濡れの人も多かったのではないでしょうか。
夕方、長靴を履くサラリーマンを見かけましたよ。
私は、どんぴしゃで雨がやみましたわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

東へ移動した雨雲は
2泊3日の出張から帰ってくる
おっとに少々影響が出ておりましたが、
伊丹空港離発着制限時間ちょい前に
無事に着陸し、お酒を携えて帰ってきました。
いやぁ、関空に着陸されても
迎えに行けませんからね〜。
posted by ひろ at 09:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | ペット

2017年06月21日

恵みの雨...

予報とおり朝から雨です。
それも、かなり降ってるし...がく〜(落胆した顔)
170621.JPG
でも、水を欲しがっていたであろう
花や草木が元気になるかなグッド(上向き矢印)

うちのにゃんずといえば
雨で外が薄暗くて
ご飯食べたら、即朝寝モード眠い(睡眠)
170621-2.JPG
2ヶ月近く前の写真(^^;;
今日は、私も猫になりたい猫

びしょ濡れコースだな、こりゃふらふら

posted by ひろ at 08:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年06月20日

寝起き...

最近のお気に入りに
出窓の端っこで
可愛らしく寝ていたももを撮った
...はずだったがく〜(落胆した顔)

170620-1.JPG
げっっぶさいく (><)
起きちゃったか。
可愛い顔が台無しだな。
邪魔しちゃったね。
ごめん、ごめん。

ももはこんな愛らしい
顔が一番いいのだ揺れるハート
170620-2.JPG
ぴかぴか(新しい)きゅるぴんぴかぴか(新しい)

posted by ひろ at 08:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ペット

2017年06月19日

初夏 ネイル。

鬱陶しい梅雨に突入したので
指先だけは初夏の装いに...
...って、晴れ渡っていて梅雨空じゃないよね(^^;;

170619.jpg
ターコイズブルーベースに
爽やかにしてみましたよ。
白ラインじゃなくて
シルバーラインの方が良かったかな。

今行ってるネイルサロンは
個人でやってるところです。
自宅から歩いて行ける距離なので
ここ1年ほど通ってます。
今日、スマホの地図で
もっと近くに個人のネイルサロンを発見。
でも、個人だとなかなかネットに載ってないんだよね。
今度、偵察も兼ねて付近を散歩してみようと思います。
ん〜、看板なんて出してないよなぁ。

posted by ひろ at 08:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ネイル

2017年06月18日

紫陽花。

万博記念公園で紫陽花を見てきました。
梅雨入りしたものの雨が降らず
あまり咲いていないように見えましたが
紫陽花を堪能してきましたよ。
170618-1.JPG

とにかく暑くって
それは紫陽花も同じなのか
水分の足りなさそうに
葉っぱも花もちょっぴり
元気がないように見えました。
それでもちょっぴり癒されて
元気をもらえたような気がします。
170618-2.JPG 170618-3.JPG

紫陽花を堪能した後は
運動がてら万博公園内を散策したのですが
いやぁ、めっちゃ広かった目
当然かぁ。
1970年に日本万国博覧会(EXPO'70)の開催地だもんな。
私もおっとも、産まれる直前。
そんな産まれる前に開催されたEXPO'70を
振り返られる場所が、EXPO'70パビリオン
ちょうど企画展もやっていて
合わせて 500円/1人。
へ〜なことばかりだったけど
当時の興奮ぶりが伝わってきそうでした。
そして今、2025年の大阪万博招致に向けて
動いていますね。
どうなるかはこれからのことだけど
時代が違って、また違った大阪万博の
開催を期待してしまうのは私だけでしょうか。

posted by ひろ at 08:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記